fc2ブログ

久々の国内線&韓国語のその後

旅行
09 /22 2014
台風くるって。。。今週。。。w

さて、今週はシギョンのペンミがあり、大阪行ってきます♪
ペンミの日程が告知になったと同時にエアを予約。

久々の国内線です~。

アタシ、飛行機が本当に苦手なので極力新幹線をつかうのですが
今回は。。。そう。お金の問題で飛行機です。泣
だって、新幹線って新横浜ー新大阪 14120円で格安チケット使ってもせいぜい1000円くらいしか安くならない。。。

そこで国内線ドットコムで調べたところ、すごーーーく早くに申し込めば往復19000円台。っていうのを発見。
速攻申し込みました。

韓国の友人からペンミのチケットを会員2次で東京・大阪それぞれ
取ってほしいとお願いされたので、移動何でするの?日本交通費ハンパないよ。
って話をして金額教えたら絶句してました。。。
まぁそれでも彼女たちは来ますがね。
ホテルも土地勘がないから、それぞれ会場近くのいいホテルだし。
「日本のペンミ参戦したら破産するわ!」って話してました。
そう。だって、彼女たちの1泊分でアタシ大阪まで往復して格安宿とまるからね。ww

KTXに比べたらそりゃ乗り心地良いですけど
JR東海儲かってそうだからもうちょい安くしてくれませんかね。。。

+++++++++++++

さて、少し前についに韓国語プライベートレッスンか!?って書いたのですが
先週の授業に相方が久しぶりに出席。
アタシはその件には触れないでおこうと思っていたのですが
さすが先生。「考え事はまとまったの?何か目標見つけたら!?」っと矢継ぎ早。
相方の返事は「まだ纏まってない。でも月謝先払いだから来た。」みたいな解答で
進退明言せず。。。
うーーーん。

それって今月でやめます。って意味なのか
とりあえず来月以降もやるのか。

もやもや。。。
いや。アタシもズバッと聞けば良かったんだろうけど
何か聞きにくい雰囲気纏ってるし、先生に質問されてた時の微妙な表情見ちゃったらちょっとねぇ。。。

とか言ってるうちに能力試験まで1か月切ってるし。。。
今回の能力試験は新試験になってどう変わっているのかを確認するために受けるので
まぁスコア重視ではないのですが
スコアは良いに越したことないので
ちょっと真面目に頑張ります。w
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪