fc2ブログ

二目惚れくらいのBAG買いました

2014年越し韓国
01 /28 2015
年越しソウルに戻ります。

江南で寒そうなシギョンを見ていたら
チングのおんまから「帰りにチョッパル買ってきて。」と電話がww
おんまお腹空いてるみたいだから早く帰ってあげなさいよ!
っということで20時過ぎに解散。

円安で懐も寒いので、お買い物の予定はなかったのですが。。。
この日はシギョンの番組放送開始まで時間があったもので
ついつい東大門市場へ。。。

いやね。実はこの日、シギョンペンの皆さんと会ってるときに
オンニが持っていた革のリュックがオサレだったんですよね。
っでちょっと見るだけ見てみるか。。。
とTeam204行ってDoota行って。。。ってウロウロしていたら
Dootaの3階?でちょっと良いの見つけたんですが
値段聞いたらW150.000。これ日本円にすると17.000円くらい。

いや、そこまで出してはいらないわ。
ってことで帰ろうとしたら
「オススメあります!!!!!!」と黒いごみ袋(←さすが韓国)からリュック登場。

別になんとも思わなかったけど値段聞いたら
「W270.000ですが、さっきのバッグより自信あります!良いものです!」と。お兄さん。
さっきのより W100.000高いんだから当たり前だろ!と突っ込みたくなるのを、グッと堪えて

お金がないから帰る。と告げるとなぜか一気に「じゃぁ W170,000でいいよ。」と。一気にダンピングww
更に「現金ならW150.000でいいよ!」と。

確かめたら一応革だし、見ていたらだんだん欲しくなってきちゃったんですよね。w

っでもちょっとまだ高いから。。。といったん店を出て他を見たけど
さっきの店以上に良いものが見当たらない。

気分はすっかり「リュック買いたいですモード」に。
ないですか?こういう時?ww
そう昨年の1月に東大門で安物のバッグ買ったら速攻壊れたから
どうせ買うなら。。。ちょっとイイもの買っとくか。って気分だったんですよね~。

っで、再び先ほどの店に戻ろうとしたのですが、何階にあったのか忘れてしまってグルグル。

Doota内2週ほどして到着。

結局「カードと現金併用して払うけどお金ないからW140.000にして。」ってお願いしたら
いいよ。との事だったので、久しぶりに値切ってお買い物しました。

コチラです。
1422336560894.jpg
黒とネイビーがあったので、迷わずネイビーに。

これ韓国チングたちや韓国フリークのみなさまには好評だったのですが
そうでない方々からは「個性的なリュックだね。」っていう反応でしたww




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

よいお買い物!!

こんばんは。

結局、最初の半額って一体どうなってるのか?
って思いますよね。

言わないと損って韓国ではあるあるですね。

あっ、シギョンさんの空港ファッションの突っ込み
かなり爆笑ですが、寝癖とサングラス以外はあんまり気にならず。

コメントにも有りましたが、ユノ君はかなーりびっくりさせられますよね?

ウリメンバーのテギョンもヤバかった事があって、
スタイリストさんから指示受けてたらしいです。(笑)

No title

最初の値段なによ・・・ww
リュックいいよね!テキスト入れても重く感じなくてww
私もリュック好きだったけど、
この年じゃ頭おかしい人になるから背負えないww


シギョンのファッションおかしい?
そんな気にならなかったけどwww
ちょっとだけ日本人と韓国人ってファッションセンスが違うよね。
色彩というか。
形も。
違和感じゃない?wwwww

fujikoさま

こんばんわ♪

そうなんですよね、はじめの値段は何処へ。。。
そして原価はいくらなのかwww
Dootaで値切るのもどうかな。。って感じだったんですが言ってみるもんですね!

テギョンもテロリストの素質あるんですね♪
うりシギョンの凄いところは、スタイリストついてコレなんですよww
自前だともっと凄いテロが起きて空港閉鎖になっちゃうんですよね~。
あはっ。

kaizokuさま

こんばんわ♪

はじめの値段はコチラの様子を見るためだった気がします。
これでも買う人は買うんでしょうね。。
韓国の人って年齢関係なくリュックですよ!
Kaizokuさん若く見えるし、実際そんな年取ってないでしょ!!

シギョンのこれ衣装なんですよ。たぶん。韓国ペンがスタイリストがえらんだっぽいって言ってたし。
余計太って見えるんです。。ただでさえも太ってんのに。。。
むしろいつもみたいにヨレヨレTシャツに半パンのほうが潔くてよかったですwww

こんにちは

素敵です!二度目惚れのリュック。韓国だとこう言うデザインのって割と普通ですが日本だとかなり個性的だし売ってないですよねー。

そうそう、私この値段交渉がどうも苦手なんですよー。
いつだったかアラブの市場でかなりの値段交渉の末、割りかし良いお値段で買えたよね?って満足してたのですが空港の免税店で同じ物がそれよりも安く売っててあの〜インド人めっ!って事がありそれ以来かなり警戒しちゃいます笑
結局このリュックもここまで値段さげても利益か出るって事ですからねー。まぁ、深く考えちゃいけないんですけど相場が分からないので値段交渉は自分の価値観が頼りですよね〜。

Salthpepaさま

こんにちわ♪

そうなんですよ~♪
日本で見かけない感じがまた良いでしょ?

途中から面白くなってきて、原価いくらなの?って聞いてみようかと
思ったくらいです。ww

Salthpepaさんアラブ行かれたことあるんですね!!
凄い!!
面白そうなものがたくさん買えそうですよね~。

私ももともと値段交渉とか得意ではなかったのですが・・・
一昨年、短期で留学していたときに、何度も泣かされ。。。
それ以来ガンガンするようになりました。w

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪