fc2ブログ

シギョンのセンパ行ってきました。1

2015 ソン・シギョン センパ
04 /21 2015
乱気流に巻き込まれ。。。たったいま帰ってきました。
もろもろはおいおいアップするとして、
シギョンのセンパ報告からやっていきます。

現地でブログの更新ができなかったので
twitterでダラダラと垂れ流しましたので
お読みいただいた ふぉろわの皆様はほぼ内容変わりませんが
ご容赦ください。


では行きます!

今回の会場は建国大学の中にある建物の地下にあるホールで
800名くらいが参加しました。

今回の8期は外国人も加入可でした。

会場外にはセンパ用に作られた写真がならび、ステージ上には大きな幕が!
さすが韓国。こういうのうまいです。
1429543881877.jpg


入場は事前に知らされている番号順で中にはいったらダッシュで関取りゲームです。
私はチングのおかげで入場が早かったので前方に着席。

ってか入場がすごく厳密で厳しくてですね。。。ちょっとびっくり。w

入場時にはシギョンの写真入整理券。
パープルのパネル(「一緒だから幸せです、ありがとう」と書いてあります。)
が渡され、帰りにはお祝いの餅が配られました。
(もらって即効食べるのよ。韓国ペン。アタシ日本まで持って帰って速攻冷凍庫入れましたw)


1429543882292.jpg

4時開始ですがシギョン遅刻。道が込んでいたそうです。

今年の司会は、1年間が開きましたが、ムン・チェンシクさん。
安定の進行です。

2部構成になっており、1部は司会交えてペンとの交流。
2部はシギョンとペンとの対話です。

ちなみにセンパのときのシギョンはリラックスしてる感じなので
声もそんな張らないし、毒も吐きます。っが、それは
参加しているのがペンだけだから
우리끼리(自分たちだけ)感を大事にしてます。
アタシは特にギャップも何も感じず
楽に楽しくやってるな♪って感想で、凄く楽しかったです。

っで、みなさん気になっていた衣装ですが、、、

事前にスタイリストが用意していたジャケット。
シギョンが痩せてしまったため着られず。
結局家から着てきた白黒ボーダーのTシャツとダメージジーンズと
ダサくないスニーカーでした。(←これ重要)
でも結局会場が寒くて、羽織るものが欲しいと言って
ジャケットを調達してきてもらってました。

そして10数年ぶりに髪の毛カラーリングしてきたと!
めっさ似合ってましたよ。
自然な感じで明るくなっていて若返ってましたw

カラーリングしたのには特に意味はなく
なんとなく37歳の記念に。ってw

痩せたことも要因なのか、ファッションについても関心が出てきたようで。。。
スタイリストにカード預けるから一緒に買い物行って
私服のコーディネートもしてほしいと頼んだとか。
「着回し」とかできなさそうだから、パターン作ってもらえばいいんですよね~。

今ダイエットにはまってるから6キロ痩せたけど
あと4キロは落とすそうです。
太った自分の姿に嫌気が差したそうです。

気がつくのちょっと遅かったかなぁ~。

5月の祝歌にはお金をかけて、ステキな衣装を用意してるから楽しみにしていてね。
って言ってました。そのためにもあと4キロ落とす必要があるそうです。
結婚前の花嫁か。

早速誕生日ケーキが運ばれてきて、ろうそくを消します。

その際に先ほどのプラカードを挙げて私たちがお誕生日の歌を歌ったのですが
まぁ中途半端な声量で歌っちゃったもんだから
中途半端な盛り上がりでシギョンもペンも余計恥ずかしくなるっていう。。。

このあと37歳のとるじゃんい。があったのですが、それはのちほど。

そして恒例のお祝い動画。
ドンヨプさん。ジウンさん。セユンさん。SweetSlowでした。
ドンヨプさんはやはりセンスが抜群でした。
シギョンも嬉しそうでした。ホントにどんだけドンヨプさんが好きなの?

でもお祝い動画が全員男だったので、なぜガールズグループからお祝い動画がこないのか。
と不満そうでした。

そして、韓国パープルからの誕生日プレゼントですが、
イヤモニターでした。
これまで、方耳だけだったでしょ?
シギョン的には両耳在ったほうが歌いやすいみたいで
自分で新調しようかと思っていたら
ファンクラブから話が出たので
それなら、自分で作るより、ファンの気持ちがこもってるそちらのほうがいい!っということで
イヤモニターになり、シギョンの耳型を取ったそうです。
作成に時間がかかっており(アメリカで作成中)
センパには間に合いませんでしたので写真だけ。
でも祝歌には間に合うそうですよ♪


では2へ続きます。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪