驚きともやもやと。

ソン・シギョン
03 /15 2017
えっと。皆さんもう各SNSでご存知かと思いますが。。。

昨日のギュコンのオーラスシギョン登場しました

前から、来るか来るか。。。と噂はありましたが

まさかのオーラス!!!

여전히 아늑해 (still)で登場して
一瞬ギュペンさんたち「ん!?」ってなったみたいですが
すぐに分かってくださって、大きな声援くださったそうです。

ギュペンの皆様。ありがとうございました♪
っで、
そのあと斉藤和義さんの
「歌うたいのバラッド」歌って
トークも日本語でしたそうで
ギュペンさんたち、シギョンの日本語が上手いと絶賛してくださいました。

ギュペンの皆様。ありがとうございました♪

ギネス飲みながら登場しちゃったそうでスイマセン。←


ギュペンさんたちから、やっぱり歌うまい!
さすが!と褒めていただき本当にうれしい限りです。

ギュペンの皆様。キャーーーっと声援まで送っていただき感謝します。
シギョンがお世話になりました。


っとまぁお礼を述べまして。。。。。

ココから悶々とした愚痴タイムに突入しますので
そういうのちょっと。。。って方はスルーでお願いしますm(_ _)m

+++++++++++++++++

あのーーーーー。

いや。ギュ氏オーラスだし。もうすぐ入隊だし
初めてプロデュースした子だし
以前からシギョンの事尊敬してるって言ってくれてたし
その後輩を盛り立てたかったんだと思いますし
可愛い後輩なのはわかります。
分かるよ。

えぇ

分かるけどさ。。。。

ちょっと「おい!!」って思ってモヤっとしてしまいました。。。。

本国で年末コンが無かったから、日本の春コンが無いのは理解してます。
それはそうでしょうよ。

ファンクラブにもその旨メッセージくれたし
理解はしましたよ。

でもさ


ソウルコンでもない、日本まで来てですね
そうね。楽曲提供したから「여전히 아늑해 」の
デュエットまでは1000歩譲っても
日本語トークして
さらに!ソロで1曲披露するってどうなの?


偶然居合わせたシギョンペンの皆さんだけでも幸せな時間を過ごせて何よりでしたが

自分のペンに告知もしないでさぁ。。。
他でやるって、うちらの立場なくない?
そしてちょっとあんまりじゃない?


せめて分かった時点で事前告知してよ。。。
当日でも行けた方はいたはず!!!


ツイで登場したのが判明し、シギョンペンさんから連絡もいただいたので。。。
アタシ。行きましたよ。

もう当日券は締まってたので無理でしたが。

横浜アリーナ。←こらw



関係者出口で待ってたら、三列に整列させられて
カメラ・携帯しまって!って言われて
大声禁止って言われたのに。。。


結局別出口から出て行ったという。。。

一瞬きょとん
としまして、

こらーーーーーーーー!!!!!
です。

ヲタ活している以上、待ってたけどダメだった。ってのは
多々あるので良いんですよ。(←本当は良くないけどw)
そんなこたぁどうでも。

それよりも重大なのは。。。

まさかシギョン氏。
何もせずに
これだけで帰らないよね?←

なんかパープルに残して帰国してくれるよね?


っと思うアタシなのでありました。。。

とほほ。

あっそれから。
昨日寒い中一緒に待ってくださったAさん♪
お会いできて良かったです♪
ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門で両替を。

2017年2月 ソウル
03 /14 2017
さて東大門総合市場でパーツ祭を堪能した後は。。。

MASK SHOP行きたかったのですが、どうやらまだ開店前っぽくて
時間潰すのにも中途半端だったので
今回は諦めて、一旦宿に戻ってパッキングすることに。
なにせ、他のメンバーと比べて滞在時間が短いもので。。。涙。

Mちゃんと別れて地下鉄乗る前に
渡韓したらしておかなければいけない
東大門両替チェック
「東大門両替」で検索して訪問してくださる方多いので。
アタシに求められているのは「東大門両替」だけなのだと。。。←。

いつもの1号線・4号線6・7番出口上がってすぐの両替屋さん。


さすがに昼だったので開いてましたw
っでレートみたら


W998

隣の東大門ホテルのレートも同一でした。

これならLINE PAYで替えた方が良いのでスルー。

念の為場所を再度地図上げときます。

kae1.png
(コネストさんからお借りしました。)


っで、気になったので。。。
東大門歴史文化公園駅エリアの両替も見てきました←はよパッキンしにホテル戻れ。
やはりW998
渡韓の2週間前とかはW1000余裕で超えてたのに。。。
切ない。

東大門歴史分化公園駅付近で両替されるときは
夜ならミリオレやDootaの1階で両替できます(ビルが営業している日)
日中なら下記の星印のお店も良心的ですよ。
隣が確かケータイ屋だったかな?

22_2017031409131898f.png


レート復活ってするのかな。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門総合市場でパーツ祭

2017年2月 ソウル
03 /13 2017
2月のソウル旅はアタシの中では「仕入れ旅」と位置付けておりました。

そして今回の旅最大の目的が東大門総合市場5階フロアだったわけですが
何をそんな仕入れたかったかというと、、、
アクセサリーのパーツです。

行ったことある方はお分かりだと思いますが、
ココの5階。めっちゃ広い上に入り乱れてるので、場所覚えておくのが大変ですw
似たようなものも置いてるのですが、びみょーーに違ったりもしますので
結構見て回るのに時間がかかります。

っで、なかなか好みのパーツに出会えなくてイライラしてたら
B館で見つけました。コチラのお店
「NO.9」さん。



店内にはおっぱ以上あじょし未満
の男性がせっせとアクセを作ってらっしゃいました。
(今どきの言葉だと‘あじぇ’かしら)

店頭のクリアケースにおもむろに広げられていたパーツの数々!!!!
パールも単なるパールじゃなくて飾りが施してます。



アクリルのパーツも多数!!!




そして、、、、求めていたコチラのアルファベットパーツ!!
この微妙なデザインが日本にはなくて
あっても欲しいアルファベットが揃ってなかったりします。
コチラで激しくお買い物したら、あじぇがCカンをおまけでいっぱいくれました♪
強面かと思ったら良いあじぇでした←。



っで、このパーツがどうなるかというと。。。

このようなバッグチャームになるのです。



帰国後、友達に会う約束があったので
作って配りました~。←押し付けたとも言いますが。(-"-;A ...アセアセ

っで、Mちゃん放置してたんですけど←
しっかりと満喫してくださってました。
ピアスが欲しいという事なので
パーツだけ買ってデザインだけ指定してくれたら作るけど?と提案したら
それに乗ってくださったので
パーツだけ買ってもらって仕上げました。
コチラ。

まぁくっ付けただけなんですけど。。。(-"-;A ...アセアセ

Mちゃんからは喜んでもらえて何よりでした♪

ほら。ピアスって言っても自分の耳は2個しかないし、、、
そんなピアスしないタイプなので←
差し上げる方がいる方が良いんです。。。





ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

東大門総合市場へGO

2017年2月 ソウル
03 /12 2017
芳山総合市場でお目当てのものをササっと購入した後は

東大門エリアにある平和市場や広蔵市場等を案内しながら
東大門総合市場へ向かいます。

実は同行したMちゃんは東大門エリアはあまり来たことがなく
アタシが毎回東大門エリア泊にしつこくこだわってる理由が分からず
このエリアにどんな魅力があるのか気になっていたそう。

今回も全部は案内できなかったけど、朝っぱらココまででも
かなり濃密にご紹介してましたので
Mちゃんも「東大門エリア楽しい!!」とすっかりファンになってくれました~!!

っで、東大門総合市場に到着し
1階にあるリボンエリアに案内した後は。。。
一気に5階まで!


いつも朝イチに来るので分かりませんでしたが
土日の10時半とかはかなり人がたくさん!!
お店も全部開いてて活気があります!!

そしてコチラでもボンボンはいたるところに。




っで、N.P.Hで買いそびれたコチラの新作ボンボンを買いました。



この布とボンボンの組み合わせ。
今年のSS来るかも知れません。なぜならアチコチにあったから。

っで、買うなら断然N.P.Hで買うのがお得です。
N.P.HではW7000でしたが、東大門総合市場では、マノンでした。。。

そしてマノンで買ったお気に入りのこのボンボン。

先週末実家に帰るとき、かばんに付けていったら
おんまからの「ちょうだい目線」に抗えず。。。
親孝行と思って?←差し上げてきました。。。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

えっと。やめてもらっていいですか?

ソン・シギョン
03 /10 2017
きょうのできごと。・


少し前にアレックスが破局したんだけど
うっかり「오늘뭐먹지」 の収録とかぶってるけど大丈夫?的な記事を書きましたが、、、

本日予告が上がりまして。。。
突っ込みどころが満載になってました。。。

al1.png



破局したことに触れられたアレックス。
「もう大丈夫ですよ。」っと気丈に振舞ってますけどね。。。
こちとら意味もなくアレックスペンやってませんので
あんまり癒えてない感じ。分かんのよ!!
果敢に突っ込むドンヨプさん。
そして予告では敵か味方かわかんないシギョン。

いや。アレックスも,
さすがに足までは洗ってないけど(←うぎょる)
それなりに一回り年下のレインボーに尽くしていると聞いてました。
もちろん、彼女さんにも問題があったとは聞いてます。。。
そして。。。
すぐにでもアレックスは新たなる幸せをゲットするでしょうけど。。。

番組で突っ込むのはやめて!!!!!← 気持ち分かるけど突っ込むの止めてもらっていいですか?
こっち泣きそうです←

いや。頼んでもいないのに
「彼女います。」宣言も結構パンチ効いてますけど(会社早退レベル。)
別れて普通にテンション低かったりすんのも見てるほうは辛いのですよ。。。
↑「彼女います」よりは良いけど
凹まれると破局喜んでるこっちが悪者的な。。。




al2.png


シギョンペンでもあり、アレックスペンでもあるアタシとしては
この番放送。不安。。。
来週火曜日。見るのが怖い←。


そして、これアレックスだからまだ何とか持ちこたえてるけど。。。以下自粛。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪